自分ではじめる老後でも儲かる在宅仕事の成功術!

今はやりのプチ起業やビジネスで稼ぐ!年金に頼らない貧乏脱出儲ける方法を紹介しています!

脳に微弱な電気刺激を与えると成績が上がる?

FC2トラックバックテーマ 第2111回「雨の日の楽しみ方は?」


はい~! 追い込んで!  筋肉は裏切らない!

最近、かすかな電流を、ちょこっと体に流すと、驚くべき効果がある事が
分かって来ました。

みんなで筋肉体操の番組でお馴染みの、こちらの男性が付けているのは、
脳に弱い電流を流す装置。

記録が飛躍的に伸びたというアスリートが、次々と現れています。

そして、一般の方も注目です!  こちら!

手軽に使えて、体のケアに効果が期待できる新技術が登場しています。

2017年9月に100メートル走で、日本初の9秒台をたたき出した陸上選手。

その肉体を支えてきた、トレーナーの男性。

来年東京オリンピックでも活躍が期待される陸上選手の体のコンディションを
整えるのに欠かせない方法があるといいます。

マイクロカレントと呼ばれる、体にほとんど感じない微弱な電流を使う方法です。

トレーナーの男性は、言う。

“実際に肉離れ等は、ちょうど患部に電極のパッドを貼って、これで微弱電流
が流れて、痛みを軽減するというような形になります”

“このマイクロカレントが登場して、パッドを当てて、この上にアイスパックを
当てて、バンテージ(包帯)を巻いて応急処置をするのが、最近スタンダードに
なっています”

トレーナーは、微弱な電流を流すようになって、選手の疲労回復や、ケガの
治りが早くなったと感じています。

“マイクロカレントを当てる事によって、治療が早まったと感じた事は何度か
あります”

“トップアスリートの治療には、欠かせないものになっていますね!”

スポーツは、自分には関係ないと思っている方も、いるかも知れませんが、
勉強の成績を上げたいという理由で、脳への電気刺激を使い始めた人もいる
のです。

大学への進学を目指す、22歳の男性です。

1年前に会社を退職し、今は、受験勉強に専念しています。

苦手な数学の成績を上げたいと、脳への電気刺激装置を使い始めました。

“オックスフォード大学が、tDCSという電流を流す事によって、数学の能力が
向上するというネットの記事を見て、僕、数学が本当に苦手で、克服したい
という気持ちがあったので、この装置を買ってしまいました”

こちらが、男性が参考にした、オックスフォード大学の研究論文です。
(脳への電気刺激と数学の能力に関する研究)

微弱な電気で刺激するのは、ストレスを抑制する働きを持つ、脳のDLPFCと
呼ばれる場所です。 (DLPFC → 背外側前頭前野)

数学に苦手意識を持つ被験者たちに電気刺激を行って数学の問題を解いて
もらい、その反応時間を測定しました。

すると、電気刺激を行う前と比べて、問題を解く時間が短縮。

研究者らは、苦手科目の成績向上に有効だとしています。

男性が装置を使い始めて、3カ月。

数学の成績に、まだ変化はありませんが、勉強に前向きに取り組めるように
なったといいます。

“憂鬱になる時が、減ったような気はします…”

“自信がつくというか、前に進もうという意思が強くなる気はします”

“来年に向けて、希望を持ってやって行きたいなと思っています”

受験シーズンになると、これが欲しいと思う人も多いとおもうのですが、これ、
どうなのでしょう?

今のところ、効果があるかどうかも、よく分かっていないし、何十回やっても、
安全かどうかも、よく分かっていない。

でも、こういったモノが市場に出れば当然、やる人というのは何十回、何百回
何千回とやるでしょう。

一般に出回ってしまうと、もう、誰にも止められなくなってしまう。

そこに、ものすごい怖さがあるなという風には思います。

この脳への電気刺激に関しては、実は、異論もあるのです。

先ほどご紹介した、オックスフォード大学の論文には、数学がもともと得意
だったと思っている人は、逆に成績が落ちたという事も書かれていて、まだ、
もちろん、これ、臨床研究を重ねている段階にはあります。

これは、一体、どういう事なのか?

そもそもの話しとして、脳科学というのが、まだ分からない事もたくさんあると
いう領域になっています。

ですので、今回、たまたま、こういった結果が得られたとしても、同じような
研究を行っても、次は違う結果が出るかも知れないという…。

まだ、そういった危うい状況だと。

不確実な情報なのだという事で、ご理解頂けたらと思います。

微弱電流というのは、今、確かにブームになりつつあるのですが、これも大事
な事で、インターネット上に、乾電池など、身近な材料で電気刺激機器を自作
してしまうという人たちが現れています。

これ、間違えて強い電流が流れて、感電や火傷の事故というのも報告されて
いるので、気を付ける必要があります!

というより、自作して、自己責任で済むような話しではないと思います。

自作して行うというのは、かなり危険なので、絶対にしないでください!

開発されたばかりの、新しい分野のこの装置については、まだ、何もルールが
決まっていない状況です。

インターネットで簡単に手に入るからと、少ない情報をもとに安易な気持ちで
手を出してしまうのではなく新しい分野だからこそどんな危険が潜んでいるか
分からないという事を知っておくべきではないでしょうか?



起業や転職をしたい人へのご案内
起業とネットビジネス
● 会社や組織に属さない新しい働き方とは?
● お金をかけずに起業するには?
● 元手をかけずに1人で事業を起こすとは?
● 起業や開業に必要な初期費用とは?
● ネットワークビジネスも審査が必要とは?
● ブログでお金を稼ぐテクニックとは?
● 7つの習慣の原則とは?
● 成功する秘訣の共通点とは?
● 副業して収入を増やす方法とは?
● 転職や再就職の心構えとは?
● 会社を辞めてプチ起業するとは?
● フリーで働くノマドワーキングとは?
● 主婦の仕事にアフィリエイトとは?
● スマホやケータイで儲けるとは?
● 電子マネーのお金を増やすとは?
● ネットワーカーという新しい仕事とは?
● ネットワーカーの新しい働き方とは?
● 週休3日の導入は広がるのか?
● 週休3日の働き方とは?
● 週休3日制度の改革とは?
● 脱・非正規のチャンスとは?
● 正社員化とは?
● さまざまな人材を正社員にするとは?
● 好景気バブルの再来なのか?
● 世界同時株高になるのか?
● 短期の景気回復とは?
● コンビニの飽和時代とは?
● コンビニの激化するサービス競争とは?
● 中古品アプリで消費が激変とは?
● フリマアプリの急速な普及とは?
● インスタグラマーで儲けるとは?
● 動画を投稿して稼ぐユーチューバーとは?
● ゲームが仕事?プロゲーマーとは?
● データサイエンティストとは?
● 現金を持たないキャッシュレスとは?
● キャッシュレス化が進むとどうなる?
● キャッシュレスは本当に便利なの?
● キャッシュレスで現金が不要になる?
● 電力買取制度の問題とは?
● 世界を覆いつくした資本主義とは?

記事一覧表
このサイト内で検索する
安心して買い物できるオフィシャルサイト
自宅でカラダを動かす幸せを!
KATION SPORTS & WELLNESS
現地オプショナルツアーならベルトラ!
Finland Top Page
旅行用品の専門サイトです!
トラベラーストア
テレワークやおうち時間にメガネを!
・ゾフ公式オンラインストアサイトトップ
バルミューダの空気清浄器でウイルス対策!
ベルメゾンネットで販売中!
パソコンを買うなら豊富な品揃えのデル!
Dell G top page
大切な個人情報を守る!
ウイルス対策はノートン!
フルラインナップスポーツ用品専門店です!
スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)公式通販サイト
毎日どこかでTVCM中!総合テレビ通販!
ダイレクトテレショップ
オンラインストアだからこそ豊富な品揃え!
ニューバランス公式オンラインストア
ロフトネットで新しい生活を始めよう!
ネット限定アイテムも!「文房具の会」開催中! ←雨レイングッズも豊富な品揃え!
ソースネクスト
・Zoomの会議を自動録画できる全録KAIGIO
プーマオンラインストア  GUNZE store(グンゼストア)
ベルメゾンネット  婦人画報のお取り寄せ

プロフィール

幸二郎

Author:幸二郎
当サイトはリンクフリーです。