自分ではじめる老後でも儲かる在宅仕事の成功術!

今はやりのプチ起業やビジネスで稼ぐ!年金に頼らない貧乏脱出儲ける方法を紹介しています!

人々が検索欲を求める限りトレンドブログはなくならない?

第2118回「FC2ブログを始めてどれくらい経ちますか?」
FC2 トラックバックテーマ:「トレンド、流行りものに乗るタイプ?我が道を行くタイプ?」
女性は、記者会見を開いてデマを否定し、裁判で訴える事を表明。

その中には、悪質なサイトだけでなく、リツイートで拡散した個人も含まれて
います。

“グーグルとかで検索すると、まだ残っていて、これは、このまま残って行くの
だろうなと…”

“(被害者は)そこまで背負って今後、生きて行かなければいけないという事も
知ってほしい…”

今回、私たちが取材した中に、女性の名前をトレンドブログに書いた人が
いました。 30代のトレンドブログを運営する男性です。

去年8月の記事。 タイトルには人違いの可能性と書いているものの、女性の
実名が目立つように記載されています。

Q: 違うと思ったら、名前とか出さずにやるという手もあると思うのですが?

“う~ん… でも、ここも、アクセス欲しさに名前を出しているのだと思います”

男性のブログは、普段、なかなかアクセス数が伸びず、収入は月3万円ほど。

少しでも収入を増やしたいという思いから、深く考えずに実名を載せてしまった
といいます。

“どうしても、稼ぎたいという気持ちが先行して、相手の事を考えずに書いて
いる部分は、少なからずあるのかな…”

“たぶん、やり方としては、すごい汚い部類だと思う…”

男性は、以前の職場で、脳梗塞で倒れた事もあり、仕事を辞めざるを得なく
なりました。

そんな時、自宅にいながら収入を得られる事を知り、トレンドブログを始めました。

朝の5時。 男性が向かったのはコンビニ。

発売されたばかりの漫画雑誌を買うためです。

漫画を写真に撮り、そのあらすじを、細かくブログで紹介。

いわゆるネタバレ記事です。

著作権に詳しい弁護士によると、こうした行為は、法律に違反する恐れがある
といいます。

Q: こういう写真を使う事は、問題はないのですか?

“曖昧というか、グレーではあると思うのですが、何か問題があれば、お問い
合わせしていただくような形にはしているので…”

私たちが取材をした後、男性は無断で使っていた画像の多くを削除しました。

トレンドブログがここまで広がった理由は?見えて来たトレンドブログの実態。

ここまで広まった理由は、まだあります。  それは…。

世の中のトレンドを扱ったブログの中には、実際に自分で取材をして記事を
書いたり、経験や知識をもとに、役立つ情報を発信したりしているものもあり
ます。

ただ、ご紹介した、事件・事故や芸能ニュース等を扱うトレンドブログの中には
誤った情報や、根拠の不確かな情報を掲載しているものが少なくないという
のが実情です。

なぜ、こうしたトレンドブログが、ここまで広がっているのでしょうか?

先ほどご紹介した通り、割と、記事を書くコツさえつかめば、誰でも書けると
いうのが、1つあると思います。

あと、もう1つは、パソコンまたはスマホにインターネット契約するだけなので、
初期投資も、大した額なく始める事が出来て、お小遣いを稼ぐ事ができます。

一部では、ノウハウを皆さんに共有するセミナーを開設して、生徒を集めて
受講料を取っている方もいます。

ブログの運営者は、人々の興味や関心に応えるのだという事を言っていた
事については?

人間の知りたいという欲求。 人間の性ですよね。

これは、もう、誰にでもあるものです。

その性に、上手く合致する様な上手なブログのタイトルの付け方がされている
というのは、注目する点だと思います。

欲求に応えている、ニーズに応えているという事になるのだと思います。

では、トレンドブログに、どれだけの拡散力があるのか?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中国・武漢市からチャーター便で
帰国した日本人のうち2人が、ウイルス検査を拒否したというニュースが報じ
られました。

その時に、 検査拒否 誰  で、検索すると、検索上位のほとんどがトレンド
ブログだったのです。

タイトルを見てみると、 検査拒否は誰  名前  住所  そういった言葉が
並んでいました。

ニュースが流れた直後には、こうした記事が、あっという間に大量に作られて
いたのです。

ただ、中身を見てみると、結局、どの記事も、文末には  分かりませんでした
というような言葉で締めくくられていました。

SNSなどを通じて、瞬時に拡散して行くという事になっているわけですが、なぜ
拡散されて行くのでしょうか?

拡散とは一般的に、ただ興味のある情報、興味を引く内容だけでは広がって
行かないのです。

それを誰かに伝えたいという要素が、もう1つ加わって初めて、バッと拡散する
のです。

ですので、こういったケースも、その2つの要素を満たしているものがほとんど
です。 ただ情報発信は、拡散であれ何であれ、責任が伴っているのです。

多くの方が、それに気付いていないというのは、少し問題だと思います。



起業とネットビジネス
● 会社や組織に属さない新しい働き方とは?
● お金をかけずに起業するには?
● 元手をかけずに1人で事業を起こすとは?
● 起業や開業に必要な初期費用とは?
● ネットワークビジネスも審査が必要とは?
● ブログでお金を稼ぐテクニックとは?
● 7つの習慣の原則とは?
● 成功する秘訣の共通点とは?
● 副業して収入を増やす方法とは?
● 転職や再就職の心構えとは?
● 会社を辞めてプチ起業するとは?
● フリーで働くノマドワーキングとは?
● 主婦の仕事にアフィリエイトとは?
● スマホやケータイで儲けるとは?
● 電子マネーのお金を増やすとは?
● ネットワーカーという新しい仕事とは?
● ネットワーカーの新しい働き方とは?
● 週休3日の導入は広がるのか?
● 週休3日の働き方とは?
● 週休3日制度の改革とは?
● 脱・非正規のチャンスとは?
● 正社員化とは?
● さまざまな人材を正社員にするとは?
● 好景気バブルの再来なのか?
● 世界同時株高になるのか?
● 短期の景気回復とは?
● コンビニの飽和時代とは?
● コンビニの激化するサービス競争とは?
● 中古品アプリで消費が激変とは?
● フリマアプリの急速な普及とは?
● インスタグラマーで儲けるとは?
● 動画を投稿して稼ぐユーチューバーとは?
● ゲームが仕事?プロゲーマーとは?
● データサイエンティストとは?
● 現金を持たないキャッシュレスとは?
● キャッシュレス化が進むとどうなる?
● キャッシュレスは本当に便利なの?
● キャッシュレスで現金が不要になる?
● 電力買取制度の問題とは?
● 世界を覆いつくした資本主義とは?

記事一覧表
このサイト内で検索する
安心して買い物できるオフィシャルサイト
現地オプショナルツアーならベルトラ!
Finland Top Page
旅行用品の専門サイトです!
トラベラーストア
テレワークやおうち時間にメガネを!
・ゾフ公式オンラインストアサイトトップ
バルミューダの空気清浄器でウイルス対策!
ベルメゾンネットで販売中!
パソコンを買うなら豊富な品揃えのデル!
Dell G top page
大切な個人情報を守る!
ウイルス対策はノートン!
フルラインナップスポーツ用品専門店です!
スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)公式通販サイト
毎日どこかでTVCM中!総合テレビ通販!
ダイレクトテレショップ
オンラインストアだからこそ豊富な品揃え!
ニューバランス公式オンラインストア
ロフトネットで新しい生活を始めよう!
ネット限定アイテムも!「文房具の会」開催中! ←雨レイングッズも豊富な品揃え!
ソースネクスト
・Zoomの会議を自動録画できる全録KAIGIO
プーマオンラインストア  GUNZE store(グンゼストア)
ベルメゾンネット  婦人画報のお取り寄せ

プロフィール

幸二郎

Author:幸二郎
当サイトはリンクフリーです。