自分ではじめる老後でも儲かる在宅仕事の成功術!

今はやりのプチ起業やビジネスで稼ぐ!年金に頼らない貧乏脱出儲ける方法を紹介しています!

旧日本軍が隠したとされる財宝は本当にあるのか?

FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントで貰った少し変わったものを教えてください」
東南アジア、大小7000以上の島々からなる、フィリピン共和国。

山下財宝は、フィリピンの北部、ルソン島を中心に、長年、語り継がれている
埋蔵金伝説だ。 ルソン島中部、首都マニラに接する、ブラカン州の山の中。

この地で、山下財宝を探し続けているチームがいる。

“昔、日本軍が隠した財宝を求めて掘っています”

“昔の人から、ここに日本軍の宝があると聞きました”

リーダーは、58歳の男性で、本職は農業。

息子と一緒に、9年前から親戚の土地など、あちこちを掘り続けている。

“私のおじいさんから、確実に宝があると言われ、地図を受け継ぎました”

“地図は、マルコス元大統領の部下から、もらったようです”

これが、男性が祖父から受け継いだ、山下財宝の地図。

木や旗のような目印。 点線が複雑に入り組んでいる。

これは、カタカナか?  かなり怪しい…。

“目標地点は、ここだ。 それから、あちらもだ”

“岩が、このように並んでいたのを見ただろ?”

“日本のフラッグ・ポール(旗竿)を、探そう!”

58歳の男性は、息子以外に、多い時で10人ほど雇う。

彼らの給料や食費、土木用の重機のレンタル代等で、月に60万円はかかる。

この金属探知機は、26万円。

農業の仕事で、月収19万円の男性にとっては… 莫大な投資。

経済的には追い詰められているが、後には引けない理由がある。

“12年前、自分の土地で、マッチ箱くらいの金塊を見つけたのです”

“財宝は、絶対にあります!”

小さな金塊1つで、男性の平均年収の、なんと、2年分!

400万円以上にもなったのだ!!  あれは、山下財宝の一部のはず!

どれほど投資してでも、全てを掘り当てたい!

これまで9年間、何も見つかっていないが、前に進むしかない。

Q: 見つけたら、まず、何をしますか?

“今の貧しさから、はい上がりたい!”

2018年には、日本人を含む17人が、禁止された場所で、大規模な発掘を行い
逮捕された。

山下財宝を探すグループは、今… フィリピン全土で1200をのぼる。

山下財宝は、フィリピンにおいて、単なる夢物語や都市伝説ではない!

人生をかけ、挑む価値のあるものとして、真実味のある埋蔵金伝説なのだ!

街中で、財宝伝説について聞いてみると…。

“あ~、ヤマシタ・トレジャー?”

“有名と言ったら、そりゃあ、ヤマシタ財宝の話しだと思いますね!”

“ヤマシタ・トレジャーの話しは、子供の頃から、よく聞いていたよ!”

皆、知ってる山下財宝と、それを隠したと言われる旧日本陸軍の山下大将。

75年前、彼が使ったと言われる道路は、今も、ヤマシタ・ロードと呼ばれ…。

ヤマシタ・ケイブ。山下の軍が山岳地帯で拠点にしていたと言われる洞窟だ。

旧日本陸軍司令官の山下奉文(やました・ともゆき)。

かつて、マレーの虎と呼ばれ、日本国内で、絶大な人気があった将軍だ。

1941年、昭和16年12月。 山下は、太平洋戦争の開戦と同時に、イギリス領
だったマレー半島を次々に制圧。

翌年2月には、難攻不落と言われたシンガポールを、僅か10日ほどで攻略。

イギリス軍・最高司令官パーシバルとの降伏交渉でのきぜんとした態度が、
イエスかノーか?と新聞に報じられ、一躍、国民的英雄となった。

3年後の1944年、昭和19年10月。

日本軍が占領するフィリピンに、第14方面軍司令官として着任。

しかしその直後、ダグラス・マッカーサー率いるアメリカ軍は、圧倒的な兵力で
フィリピン攻略を開始。

翌1945年1月、山下は15万の兵を率いてルソン島北部の山岳地帯バギオに
移動。 8月までの長期にわたり、持久戦を展開し続けた。

この時、山下部隊の兵士たちが、奇妙な行動をしていた事が、地元の人たち
によって目撃されている。

地元の88歳の男性は、言う。

子供の頃、抗日ゲリラの一員だった父親の元で… 日本兵が何かを埋めて
いた… という話しを聞いたという。

“大人たちが話しているのを聞きました”

“どこからか集めさせた財宝を、山下が埋めたと…”

“だから、みんな、山下が財宝を隠したのは知っていました”

山下財宝のウワサは、バギオでは常識だ!

地元の女性は、言う。

“山下財宝を、このバギオで見たという話しを、聞いた事があります”

“本当に、山下財宝は、バギオにあるのよ!”

地元の若い男性は、言う。

“私が幼い頃、このバギオに、たくさんの財宝を、日本軍が埋めて隠したと、
お年寄りから聞きました”

そして、戦争終結から25年経った1970年、フィリピン全土が驚くニュースが、
バギオから発せられる。



起業とネットビジネス
● 会社や組織に属さない新しい働き方とは?
● お金をかけずに起業するには?
● 元手をかけずに1人で事業を起こすとは?
● 起業や開業に必要な初期費用とは?
● ネットワークビジネスも審査が必要とは?
● ブログでお金を稼ぐテクニックとは?
● 7つの習慣の原則とは?
● 成功する秘訣の共通点とは?
● 副業して収入を増やす方法とは?
● 転職や再就職の心構えとは?
● 会社を辞めてプチ起業するとは?
● フリーで働くノマドワーキングとは?
● 主婦の仕事にアフィリエイトとは?
● スマホやケータイで儲けるとは?
● 電子マネーのお金を増やすとは?
● ネットワーカーという新しい仕事とは?
● ネットワーカーの新しい働き方とは?
● 週休3日の導入は広がるのか?
● 週休3日の働き方とは?
● 週休3日制度の改革とは?
● 脱・非正規のチャンスとは?
● 正社員化とは?
● さまざまな人材を正社員にするとは?
● 好景気バブルの再来なのか?
● 世界同時株高になるのか?
● 短期の景気回復とは?
● コンビニの飽和時代とは?
● コンビニの激化するサービス競争とは?
● 中古品アプリで消費が激変とは?
● フリマアプリの急速な普及とは?
● インスタグラマーで儲けるとは?
● 動画を投稿して稼ぐユーチューバーとは?
● ゲームが仕事?プロゲーマーとは?
● データサイエンティストとは?
● 現金を持たないキャッシュレスとは?
● キャッシュレス化が進むとどうなる?
● キャッシュレスは本当に便利なの?
● キャッシュレスで現金が不要になる?
● 電力買取制度の問題とは?
● 世界を覆いつくした資本主義とは?

記事一覧表
このサイト内で検索する
安心して買い物できるオフィシャルサイト
現地オプショナルツアーならベルトラ!
Finland Top Page
旅行用品の専門サイトです!
トラベラーストア
テレワークやおうち時間にメガネを!
・ゾフ公式オンラインストアサイトトップ
バルミューダの空気清浄器でウイルス対策!
ベルメゾンネットで販売中!
パソコンを買うなら豊富な品揃えのデル!
Dell G top page
大切な個人情報を守る!
ウイルス対策はノートン!
フルラインナップスポーツ用品専門店です!
スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)公式通販サイト
毎日どこかでTVCM中!総合テレビ通販!
ダイレクトテレショップ
オンラインストアだからこそ豊富な品揃え!
ニューバランス公式オンラインストア
ロフトネットで新しい生活を始めよう!
ネット限定アイテムも!「文房具の会」開催中! ←雨レイングッズも豊富な品揃え!
ソースネクスト
・Zoomの会議を自動録画できる全録KAIGIO
プーマオンラインストア  GUNZE store(グンゼストア)
ベルメゾンネット  婦人画報のお取り寄せ

プロフィール

幸二郎

Author:幸二郎
当サイトはリンクフリーです。